ガンダムビルドファイターズトライ 6話感想 密林のガンプラにウイニングロードを見た。レイコーまでチョロい・・・

戦場の支配者

bf601 bf602 bf603 bf604 bf605 bf606 bf607 bf608 bf609 bf610 bf611 bf612 bf613 bf614 bf615 bf616 bf617 bf618 bf619 bf620 bf621 bf622 bf623 bf624 bf625 bf626 bf627 bf628 bf629 bf630 bf631 bf632 bf633 bf634 bf635 bf636 bf637 bf638

 

感想まとめ

203: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2014/11/12(水) 18:30:26.72 ID:YXzs4Hjeh
顧問くらい調べておけよwww

 

215: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:27:48.23 ID:/lNZMAry0.net
大阪人は恋愛でもかませなんやな

 

241: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:28:59.65 ID:r4F6ycJ70.net
バトル見応えあって面白かったけど 最後のスレッガーさんに全部持ってかれたwww

 bf638

 

247: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:29:11.88 ID:RFGdCphd0.net
俺のねぐらどこ?
さてミライさん役は誰になるんだろう…

つか部長人気あるなw

 

 

263: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:29:47.32 ID:ughuYeaD0.net
チームワークどこに行ったよって展開だったな
このままごり押しでいくんだろうか

 

318: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:32:56.30 ID:i138SvGYO.net
チームワークはフミナ先輩がいれば大丈夫だろうな
セカイはまっすぐな性格だからメガネがセカイ素直に認めれば普通に連携しそうだし
あとはキッカケ
それがフミナ
関西人はフミナに惚れたようだが残念ながらどうあっても結ばれない
かませ同士ギャン子とでもくっついとけ

 

 

 

205: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:26:36.76 ID:dF7m7cwa0.net
ライトニングにはウイニングランチャーか

bf632

 

213: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:27:43.90 ID:bKO9Kd/z0.net
デスティニーきたああああああああああああああああ!
でもやっぱ重い過去背負ってそうだな・・・・

 

259: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:29:33.09 ID:inKSS+Tx0.net
おお、素組み野郎出てくるのか
しかしパルマのあるデスティニーでグーパンってどうなんだ

ユウマとセカイが協調しないのは改善されなさそうだな
フミナが二人の仲立ちというポジションなら

 

221: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:28:02.26 ID:SioUa9GKO.net
今期でもまたラルさんの謎に高い知名度がw

 

 

 

275: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:30:28.36 ID:F96Jlzjq0.net
R・ギャギャのジャンククラッシュワロタw

 

290: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:14.82 ID:k8FE4nAp0.net
>>275
アレ、元ネタはメカンダーロボという富野が参加したロボットアニメw

 

362: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:36:23.18 ID:kV/2J9lvO.net
聖鳳との練習試合ではあまり良いところのなかったギャン子取り巻きーズがちゃんと実力を見せてくれたのがちょっと嬉しい
西東京四強なだけのことはあるのね

bf621

 

 

 

226: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:28:13.91 ID:9BCa18bU0.net
ウイニングが単なるパーツ扱い化しそうで不安になるなぁ
後チームワーク悪いまま進むのはヤバイだろ
EZ-SRは見せ場があったからこのまま退場は惜しいわ

 

277: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:30:32.28 ID:ibAU/VMT0.net
とりあえず一点だけ
わざわざ一機減らしてやることが武装追加だけなら最初っから着けて出ればいいんじゃないかな?特にウイニングランチャー
確実性のない武装追加で一機減らすのはキツい

 

296: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:47.24 ID:2vL34ikK0.net
>>277
射程距離外に出たから安心→残念届きます!ってタネがバレたら使えない戦法だよな

 

300: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:53.86 ID:t1UYwUbK0.net
>>277
一回きりサプライズとしてならアリだと思うけど今後はそうなるよね
今回にしたってセカイが制御できんから使いましたって感じで盛り上げが弱い

 

291: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:17.35 ID:6B1wIWl80.net
ライトニングのライフル壊れたら合体できねえなw
つーかバーニング手ぶらなんだからバーニングにアイテム持たせろよ・・・

 

 

 

316: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:32:45.16 ID:xNaNvCWF0.net
サカイ・ミナトはいいアドバイスするなw
毎回入れ知恵してくんだろうか。

 

285: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:00.79 ID:YS6N/CIy0.net
関西人、感悪なキャラだけど良いわあいつ
主人公二人よりずっとキャラ立ってる

というか次回運命の素組みってこいつと組むんじゃ?ファイターのライバルキャラなんだろうし

 bf613

 

297: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:31:51.28 ID:tUM3hxnzO.net
まさかミナトがフミナを気に入るとは思わなかった
しかもスレッガーもどきがまんま過ぎて吹いた
あれで中学生なんだろどうなってんだ

 

466: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:44:44.24 ID:inKSS+Tx0.net
サカイは口調がキツいが言ってる事は正しいんだよなぁ 今のとこいい解説役&忠告役

 

 

 

374: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:37:42.27 ID:lplR9BgB0.net
まさか三形態仕様のEZ8が一話限りとは!
この調子で玩具や模型として楽しいデザインがどしどし出て来ると嬉しい。
bf623


しかし最もショッキングなのはモビルアーマーは3機相当で3人で操縦するというい事だな。

 

477: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:45:39.08 ID:/dFWh/9R0.net
竜巻起こしたり宇宙で飛び跳ねたり明らかにチートじみた行動してるのに
敵のセイに対する過小評価っぷりはなんなの

 

500: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:48:07.54 ID:PYELS45a0.net
>>477
常に自分達が戦場を支配してたせいで傲慢が監督やチームにまで蔓延してた
結果、リサーチ戦法に頼り過ぎた事で敗北
本当の敵は彼ら自身の驕り・昂ぶりだったわけだ

 

518: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:49:23.63 ID:2vD29uw50.net
>>500
逆に言えば、そこに気付いた後は相当に強くなれるチームだな

 

545: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:52:13.36 ID:PYELS45a0.net
>>518
あと気になったのが、試合ごとにガンプラ変えてるって所だな
1機ごとのメンテナンスとか大変そうだわ

 

553: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:53:55.27 ID:2vD29uw50.net
>>545
前作でもそうやってたのがレナート兄弟
要はガンプラへの情熱と技術さえあれば大丈夫ってことだな

 

556: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:54:23.84 ID:tUM3hxnzO.net
>>545
1期の世界大会もチョマーとか毎回ガンプラ変えてたし
その1戦限りとか考えれば問題無いんじゃない?

 

537: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:51:11.42 ID:CrSDkto40.net
>>500
というかチーム戦とはいえあまりに個の力が弱すぎた
分離後のフミナに撃墜されるのは動揺があったとはいえひどすぎる

 

562: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:54:51.90 ID:PYELS45a0.net
>>537
確かに機体の性能をフルに発揮してた一期のジムスナイパーK9とかに比べると
「こいつらのプラモは別に買わなくていいかな…」って気になったのも事実
ジムスナK9は発売日にソッコーで買ったくらい気に入ったんだがなあ…負け役で悪役なのにだ

 

 

533: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 18:50:52.42 ID:GkGYTeaJ0.net

ヤジマ商事主催
全日本ガンプラバトル選手権
中高生の部
ルール編

中高生の部に出場する選手は三人一組、モビルスーツなら三機までの出撃が可能。
モビルスーツではない支援機なども一機として数えられます。
合体、変形機能のあるMSは一機として数えられますが、
({Vガンダム}この様に)分離させるとその三機を一人で操作する必要があります。
強力な大型モビルアーマーはチームで一機のみを出撃、三人で一機のMAを操縦します。
バトルに参加する機体は試合毎に変更できますが、バトル中の機体の変更は禁止されてます。
バトルフィールドはシステムAIによりランダムに決定。
一試合の制限時間は15分で相手チームの機体を全て撃破するか、最後まで残った機体が多いチームが勝利となります。
制限時間が過ぎても双方に残った機体が同じ、つまり引き分けとなった場合は代表同士での一騎打ちで決着をつけます。
皆さん、大会ルールをしっかりと理解し、楽しいガンプラバトルを行いましょう。

 

その他画像