【SAO2】AGI?反応速度?キリトさん最強じゃないの?

430: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:25:28.09 ID:AfynR+qg0.net
1話でゼクシードさんがAGI特化はもう古いって言ってたけど、今はどういうステ振りが主流なの?
あとなんでAGI特化は廃れたの?

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431: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:28:16.75 ID:NlB68XW40.net
>>430
セリフをよく聞けw

 

432: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:28:51.96 ID:FbCWoxP10.net
別に廃れてはいないが

 

435: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:41:57.96 ID:NlB68XW40.net
STR-VITのゼクシードがレア武器手に入れて優勝したんで「AGI型プゲラwww」
って煽ってるだけで別にAGI型終わったわけじゃないしな

 

439: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:44:46.58 ID:lK86PU6j0.net
これまでは回避特化で走りながら銃撃ちまくるのがいいと言われてたけど
今後出てくる強力な銃は装備要求STRが高く、命中補正がよくてAGI振っても避け切れなくなるから
STRとVIT振った型のほうが強い、という話
でも前大会二位の闇風さんがAGI特化なのに普通に強いので本当にそうなのかは不明

 

443: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:53:27.12 ID:aSBHqNiT0.net
AGI重視(耐久捨てて避けながら弾をばら撒く/速射と回避重視)

↓プレイヤー達がレベル向上で未踏破領域へ進出、強力なドロップ銃が出回りだす

STR-VIT(高体力重防備で耐えながら高命中銃で攻撃/所持重量と体力重視)

がゼクシードの演説だったか。まあOPの闇風さん速すぎだし、AGI型もそうそう廃れないと思うけど。

 

【SAOⅡ】シノンのステータス振り分けについて

 

 

782: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:07:09.02 ID:pVZHCbJX0.net
二刀流はSAOプレイヤーの中で最も反応速度の速い者に授けるユニークスキルで、
そのものがラスボス(茅場)に対するプレイヤーを統率する勇者の役割を果たす
だっけか?茅場が自ら語った時の内容って
これってぶっちゃけるとSAO世界でキリトがNo.1プレイヤーってことだよなあ

 

784: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:19:35.40 ID:AQdS/ezQ0.net
>>782
対ヒースクリフではNo1だろうね
でもキリトより高レベルはいたようだから、純粋なプレイヤーとしての強さでは判らない

 

785: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:22:24.18 ID:bEIJBL3P0.net
>>782
反応速度は才能もあるけど一番重要なのはどれだけ長期間濃密にフルダイブしてたかが重要な要素だから
そのうえでキチガイじみた戦闘経験もあいまって最高の反応速度を持つに至った

 

783: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:17:20.56 ID:jio0NFpB0.net
実際団長をあそこまで追い込めるのってキリトぐらいじゃね?

 

786: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:24:18.86 ID:KsipvP2j0.net
茅場(ヒースクリフ)は現実世界とは違う異世界=浮遊城アインクラッドを作り
そこで創造主たる自分、システムを超える人間の心の力を見たかった
反応速度もそうだけど、集められたSAOプレイヤーの中でキリトが(想定外としてアスナ)
その可能性に一番近かったので二刀流を授けたとか言った気がする

 

787: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:26:14.59 ID:2d8zt84z0.net
反応速度が高い=この世界に順応してるみたいな論調だったよね

 

 

 

790: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:36:18.84 ID:jio0NFpB0.net
そーいやヒースクリフに切られるとき
麻痺状態のはずのアスナが動いてたけど
あれも人間の力がシステムを超えたってことなのか

 

793: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:45:37.85 ID:2d8zt84z0.net
>>790
心意の雛形じゃないの?

 

794: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:50:33.54 ID:BRBdTeze0.net
>>790
原作ではそれ以前に心意の発露のような描写がいくつかあったな

 

796: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:57:52.93 ID:AQdS/ezQ0.net
>>790
そういうこと
それがAWの心意につながる
ヒースクリフの電脳化の成功も心意なのかもしれない
アスナやキリトが心意の片鱗を見せたことで、ヒースクリフは目的を達成したんじゃないかと思う

 

795: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:52:20.71 ID:jio0NFpB0.net
心意の発露ってなんだ?
元気があれば何でもできるみたいな感じ?

 

800: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:05:44.78 ID:BRBdTeze0.net
>>795
事象(システム)を上書きする意志の力が心意=インカーネイトシステムなんだけど
要は火事場の馬鹿力みたいなものだと思った方が解りやすいかも

 

802: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:07:27.10 ID:G8Nt3Dfd0.net
結局人間の精神の探究ってのが、SAOのテーマなんだと思う。

まあ、最後は気合になるんですがねw

 

 

 

830: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:14:50.73 ID:SP6QqHmA0.net
キリトさんSTR>AGI型であの回避技術って、
やっぱりスキルによるもの?
それとも本人のリアル体術も影響してるの?

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832: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:22:09.25 ID:eOE0tL700.net
>>830
ある程度のAGIがあればさえキリトと同じようにやれば誰だってできるんだと思う
アスナだったら余裕だろ 多分

 

833: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:22:16.08 ID:T3lxt+P00.net
>>830
コンバート仕立てのあの時点でスキルを持ってたかどうかは不明(アニメでは0
NPCガンマンへの回避技術はリアルとか反応速度でもなく
ザ・シード規格のNPCは遠距離攻撃する時に視線を必ず移すという仕様を知ってた事と
2年間のSAO生活でVR世界での動き方に秀でていたから

 

834: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:37:50.54 ID:U1Kbq4IG0.net
アスナならできる
クラインも多分できる

 

835: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:39:04.69 ID:+QQx04ys0.net
クラインは、さぞかし愉快な避け方でギャラリーを笑かせてくれると信じてる俺

 

【SAO2期】ソードアート・オンラインII 4話感想。

 

 

 

 

 

 

 

838: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:47:15.01 ID:pVZHCbJX0.net
果たしてキリ子以外の人間にできるのかどうか・・・
シノンが言ったように、最後の攻撃は予測線が出ると同時にレーザー光線が出たから「普通は」かわせない
この「普通」というのは予測線を見てからではかわせないってことね
で、キリ子はそれに対して「このゲームは予測線を予測(して先読み)するゲームでしょ?」って答えたわけ
キリ子のこの認識がなければ最後の攻撃は避けれないし、アスナまでそれができるんだろうか

 

839: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 14:55:38.07 ID:PwzAjhfR0.net
>>838
キリトは「このゲームは予測線を予測(して先読み)するゲームでしょ?」と言ってるが
正確には相手の攻撃を先読みする技術で、SAO攻略組トッププレイヤーなら使える技術だよ
詳しい話はそのうちアニメでもやると思うよ

 

840: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:04:24.15 ID:pVZHCbJX0.net
>>839
なるほどな・・・ということはSAOで75層クリアしたメンバーレベルならだれでもできる技術ということか・・・
GGOのレベルがSAOに比べて低いのか、それともGGOのトップレベルプレイヤーはあんなゲームをしないのか

 

842: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:10:07.81 ID:KTn43qXx0.net
>>840
命を賭けて2年も休み無くもぐりっぱなしで最前線にい続けた奴らと、死んでも大丈夫、ログアウト自由なゲームでまだオープンして8ヶ月
どっちのレベルが高いかなんて分かるだろ

 

845: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:12:11.63 ID:qhzMdncI0.net
>>840
エギルやシュミットのようなタンクは無理かもしれん
逆にALOのトッププレイヤーでAGIが高いタイプなら出来るかも
GGOはサービス開始8ヶ月程度だから、SAOと比べるとずっとレベルは低いと思う

 

853: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 16:10:26.57 ID:X+UFZ0UY0.net
>>840
どっちのレベルが高いっていうよりSAOとGGOのゲームデザインの違いからくるもんじゃね?
SAOのトップクラスはモンスター刈り特化のプレイヤーだからNPCの視点からの予測技術はほぼ必須スキル
GGOのトップはPVPに特化してしてるプレイヤーなわけだからそのへんの技量は余り求められない

 

841: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:06:24.35 ID:nAkypfiE0.net
キリトは攻撃の予測に加えて反射神経もいいってのもあるな
VRゲームでの攻撃回避プロセスって↓みたいな感じでしょ
相手の攻撃を認識(or予測)→避けようとする→体が動いて攻撃を避ける
一般GGOプレイヤーは最初の段階で予測線を見てから回避しようとするが、キリトは予測線自体を予測してる
その上で2段階目の避けようとするまでの反応が早い
最後の動く所はAGIによって速度が変わるだろうが、弾道を避けるだけなら大した距離動かんから反応が良ければそこまで要らなそう
GGOプレイヤーはなまじ予測線っていう確定情報があるからそれに頼る様になっちゃったんじゃね

 

847: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:21:51.49 ID:PwzAjhfR0.net
回避技術はSAO組の方が上なだけで、攻撃など他の要素も加えた総合力ではどちらが上かは分からない

 

 

【SAO】キリトのスキルかっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww