アルジェヴォルン 17話感想。慢心、環境の違いだった。トキムネ大丈夫か?

敗北

arje17-01 arje17-02 arje17-03 arje17-04 arje17-05 arje17-06 arje17-07 arje17-08 arje17-09 arje17-10 arje17-11 arje17-12 arje17-13 arje17-14

 

感想まとめ

108: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:26:22.00 ID:lIqB0wbz0.net
OP変わったな
めっちゃ動いてるし良い感じじゃん!

それにしても今日は一段と作画良かったな
新OP記念かね

そして嫌な終わり方したな
ついに廃人化してしまったのだろうか……

 

111: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:27:24.43 ID:d2ATYQqV0.net
敗北って隊長の事かい

 

148: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 01:06:33.89 ID:g9DRvQo/0.net
面白かった
今回のタイトルは形は違うが敵味方双方を意味してたのか

 

152: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 01:24:51.95 ID:iVxZWzGk0.net
敗北がシュラインのことだとは思わなかったな。NRシンドローム克服したのか
あるいはスグロが暗示したに(あれ嘘っぽかったんだけどな)もう一段階きつい
状況が待っているのか。

 

163: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 02:46:00.13 ID:312Njr4q0.net
>>152
敗北はリヒトじゃなくてサモンジ隊長の事じゃないの?

 

173: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 06:50:42.55 ID:iVxZWzGk0.net
15話のときの叫びと演技変えてなかったか?
あのときはほほんとに獣のように叫ばせていた。
>>163
ああ。サモンジの敗北もあるな。両方の意味で良いんじゃないか?

 

145: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 00:38:07.34 ID:h/zELs980.net
うわーうわーの戦闘シーンはともかく今回面白かった気がする
最後、トキムネさん廃人化したのかな?

 

109: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:26:45.10 ID:8jXoSOyK0.net
廃人バトルやべえな
普通のロボットアニメなら御託並べつつ殴りあうのに

 

112: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:28:14.16 ID:9iH9zWLFO.net
アルジェを倒してから○んでとか
リヒトフォーヘンは使い捨てかよ

 

122: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:32:46.37 ID:8jXoSOyK0.net
>>112
ロデリックは廃人リヒトを介護する役だと思ってたけど全然違ったなw

 

 

114: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:28:39.94 ID:fZ4+wFal0.net
勝敗の要はヒロインの有無だったぜ

 

120: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:30:47.87 ID:8FMj5Thu0.net
地面を這うアングルが相変わらず格好いいな
両ジェボルンの抜刀シーンも悪くない
サモンジ隊長がここで微妙に甘い人になってて
それもかえって親近感わくというか

新OPだとサモンジとスズシロツーショットは
和んでる感じだし、残り話数で上げていってハッピーエンドにいかんかな

 

125: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:35:03.57 ID:lIqB0wbz0.net
シュトゥルームぶっ壊れたし、こりゃもう一機くるな

 

 

128: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:39:19.80 ID:8FMj5Thu0.net
ナミエも頑張ってたな
なんつーかリヒトさんはシュツルーム乗ってから
あんまり強くなくなってしまった感がカワイソウ
ガンバスで見切り・鬼回避してたころのほうが
魅力的だったなあと

 

129: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:39:44.91 ID:2MD6zV4C0.net
さて来週トキムネはどんな状態での登場になるのやら。
廃人化は流石にないだろうけど、あのラストの切り方からして無事では済んでそうにないよねえ。

 

130: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:52:24.80 ID:2pcjN7hb0.net
>>129
予告に1カットも出てこなかったのが不穏で

 

134: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:59:24.71 ID:xCdA96qtO.net
アルジェに乗る前のトキムネ、自殺する人が身の回りを整理しきったように澄み切ってたな・・・

 

141: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 00:14:36.06 ID:ExDlF42u0.net
リヒトと敵の新型、しっかり死亡&爆発描いてない感じ、また出てきそうなんだよな……
周囲に敵がいるでもなく、刀一発降ろせばお終いのあの状況で、そのまま帰ってきたとかないよな?
トキムネが完遂できる精神状況でなくとも、周囲に3機もいたんだしさ。

 

144: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 00:29:54.01 ID:RooFJ3Hu0.net
シュトゥルームはαだからβもありそう
あるいは正式量産機も今後出てきそうだな

 

226: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 18:29:30.34 ID:+jXG2s3o0.net
先週までの幽霊の強さとはなんだったのか。

 

227: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 18:37:04.34 ID:ExDlF42u0.net
>>226
あれだけ被害出した機体を、あのまま放置したとしたら……って感じなんだよな。
接近はしてるっぽいけど、攻撃してくる範囲に接近している敵もいないし、
仮にアルジェ以外の3機を犠牲にしてでも、トドメ刺してお釣り来るレベルなわけで。
鹵獲できないまでも、確実に破壊する。

 

220: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 18:02:45.82 ID:e/DjGrKC0.net
なんか色々フロントミッションを思い出すアニメだよね