Charlotte 4話 感想。伝統の野球回。おまじないとセンスの万能感

刹那の本気

char04-01 char04-02 char04-03 char04-04 char04-05 char04-06 char04-07 char04-08 char04-09 char04-10 char04-11 char04-12 char04-13 char04-14 char04-15 char04-16 char04-17 char04-18 char04-19 char04-20

 

80 : 2015/07/26(日) 00:26:56.74

なんか高城って本人も気が付いてないだけで再生能力でもあるんじゃないかって思えてきた

147 : 2015/07/26(日) 00:29:47.70

野球回のあるアニメは名作
冒頭と最後登場でピザソースネタと鼻血プシャーオチが既にテンプレ化してる
歩未ちゃん可愛い。そういう役割で良いだろもう!!ゆさりんは姉が自在に
入れ替わってるけど、妹的にどうなのかな?実験は能力吸収か能力者に憑依出来ないのかどっち?

114 : 2015/07/26(日) 00:28:28.89

高城ワロタwwwwww
ガチなドルオタじゃねーか

みさ有能だし主人公がちょっとずつ変化しているな
ガチな青春が楽しくなったのかな

最後、乗り移ったけどどうなるんだろ

140 : 2015/07/26(日) 00:29:29.39

>>114
乗り移って意識不明状態の乙坂がどんな状態になるのか調べたんじゃ?

77 : 2015/07/26(日) 00:26:52.00

最後に乗り移っていたが何を確かめたかったんだろうか?

134 : 2015/07/26(日) 00:29:21.43

>>77
能力者には効くか効かないかって事をだろう
何が起こるか分からないし
ゆさの場合幽霊だからなんとも言えんし

152 : 2015/07/26(日) 00:29:57.44

>>134
いや普通にこの前弓道部に乗り移ってたやん・・・w

199 : 2015/07/26(日) 00:32:19.76

主人公の能力は乗り移りではなくコピー
でも不完全なのでコピーするさいに乗り移る必要がある
コピー能力でさっき乗り移った選手のバンティングセンスをコピーした

てな感じじゃね?

211 : 2015/07/26(日) 00:33:13.86

>>199
同じようなことは思った

220 : 2015/07/26(日) 00:34:03.68

>>199
つまり・・・また野球回やるというのか!

258 : 2015/07/26(日) 00:37:50.53

乙坂がゆさりんに乗りうつっているときに、姉が憑依したらどうなるんだろう。

209 : 2015/07/26(日) 00:32:58.80

つーか途中まで
キャッチャーの能力をミスリードさせてると思ってたわ

249 : 2015/07/26(日) 00:36:46.66

あの似非ナックル捕れるキャッチャーSUGEEEEEEEって感じだったら
ホントにそうだった!

274 : 2015/07/26(日) 00:39:17.80

念動力くんに乗り移って勝っても絶対素直にやめたりしないだろうから、あえて念動力くんには直接干渉しないように勝つ必要があったということか

285 : 2015/07/26(日) 00:41:02.01

あいつが念動力をいろいろに仕えるんだったら、投げた球だけじゃなく、打球とかにも細工できたはずだから、
使える条件は相当厳しいんだろうな。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1437826987/